2018年1月30日火曜日

「CoCo’s」で「サーロインステーキ」を食べてきました。

今日はお一人様でファミリーレストランに入ってみました。


CoCo’s



<本日のメニューと価格>
熟成サーロインステーキ ¥1,390(税別)
和風セット ¥380(税別)
「ご飯」「みそ汁」「季節の小鉢」

ガッツリお肉をゆっくり食べるのなら
このお店に入ろうと決めていました。

「熟成」という言葉につられて
このメニューを選択しました。

◆本日の「サーロインステーキ」のお味はいかに?



焼きは「ミディアム」程度の焼け具合です。
熱した鉄が付いてきますので
良く焼きたい場合は肉を押さえつけます。

タレを付けてからでないと肉が鉄にくっつきます。

何と言っても肉の味うんぬんより
「ソース」の味の勢いで肉をほおばり
御飯をかっ込む感じになりました。


ソースの種類は次の3種類
「和風ステーキ」
「デミグラス」
「おろしポン酢」

「和風ステーキ」のソースの味が絶妙である
と、評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


ココス 桶川朝日店ファミレス / 桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0