2018年1月20日土曜日

三宮駅近くの「明賢荘」で「広東料理」を食べる。

京都・大阪・神戸グルメ旅


学生時代の仲間と「グルメ旅」に行ってきました。

現地解散の日、飛行機で北海道に飛んだ友を除いた4人で
三宮駅近くの中華料理屋で昼食を食べる事にしました。


神戸 広東料理「明賢荘」


◆さてさて「明賢荘」の「広東料理」のお味は?




中国料理と言えば「北京」「広州」「四川」「広東」が
有名でしょうか。



どうでも良い事ですが
「味は広州にあり!」
とか言って実際に食べに行ったことがあります。



「エビチリ」と「麻婆豆腐」は
広東料理店にもありました。

ビールの後に「紹興酒」を飲んだのですが
これが高価でしたがやたらに飲みやすいので困りました。



三ノ宮の「広東料理」は
食べやすい味で好感がもてた
と、評価しておきましょう。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


明賢荘中華料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.6