2021年3月28日日曜日

No_929「Royal Curry」で「カレー2品」を食べてきました。

今日は「Royal Curry」に入ってみました。

【お店の情報】

Royal Curry

ロイヤルカリー

https://royalcurry.co.jp/archives/shop/kitamoto

 



【本日のメニューとお会計】

カレー2 650

 チキンカレー

 野菜カレー

ライス大盛 無料

-----------------------------

合計 ¥650(税込)

 

【入店の理由】

 

【「カレー2品」選択の理由】


どうせなら複数の組み合わせで食べてみたいと思いました。

カレー2品は曜日によって選べるカレーの種類が違います。

 

この日は「チキン・豆・野菜」から2種類が選べたので

「チキン・野菜」を選びました。

 

【「カレー2品」を食べての評価】


インド人とおぼしき店員さんから

「辛さはどうしますか?」と聞かれたので

「普通」と答えました。

 

本場のカレーの辛さを知っているので

条件反射的に「普通」にしました。

 

いつぞやインドカレー屋さんの

インド人の店員に

「地元インドの人が普通に食べている

辛さで作って下さい」と先輩が注文して

食べたら驚くほどの辛さでした。

 

酒飲んだ後だったので勢いで食べていると

口の中の粘膜が白くなって一部剥がれたのでした。

 

ですから本場インドカレー屋さんでは

辛くしないようになったのです。

 

まあこのお店はフードコート内ですから

あんまりな辛さにはしないとは思います。

 

味はさすがに本場の味がして

香辛料の豊かな香が食欲を刺激しました。

 

ライス大盛無料にしましたが

その量が半端なく多くて

 

カレールーが不足するほどの量でした。

これで¥650ですから申し訳ないほどでした。

 

【最後に一言】

次はインド風焼きそば「チョウミン」を頼もうと決めました。

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

ロイヤルカリー 北本インド料理 / 鴻巣駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿