2021年3月2日火曜日

No_911「バーミヤン」で「大粒牡蠣ピリ辛焼きそば」を食べてきました。

今日は「バーミヤン」に入ってみました。

 


【お店の情報】

バーミヤン

https://www.skylark.co.jp/bamiyan/



【本日のメニューとお会計】

大粒牡蠣ピリ辛焼きそば 1,087

スパイスチップ

餃子6個セット

--------------------------------------------

合計 ¥1,087(税込)

 

【「大粒牡蠣ピリ辛焼きそば」選択の理由】

このところ「牡蠣料理」を追いかけています。

この日は「大粒牡蠣ピリ辛焼きそば」です。

 

【「大粒牡蠣ピリ辛焼きそば」を食べての評価】



大きな牡蠣が3粒のっていました。

やはり季節のものは味が良いです。

 

焼きそばの麺は通常の麺とは違い

エキゾチックな食感でした。

 

ピリ辛とありますが自分は飲み過ぎのせいか

辛さはほとんど感じませんでした。



味変用に「スパイスチップ」が付いてきます。

途中でふりかけてみました。

 

突然アジアにスリップしたような感覚に陥ります。

ニンニクチップのようなものも入っているのでしょうが

自分的には「八角」の香を強く感じました。

 

味を大きく支配するスパイスですので

好みが分かれるかも知れません。

 

「もやし」のシャキシャキ感

ニラ、ふくろだけ等の食感が合間って

 最後まで楽しめました。


餃子はニンニクをきつく感じない食べやすい味でした。




【最後に一言】

「ソース焼きそば」だけが焼きそばではないのです!

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

バーミヤン 北本店ファミレス / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿