2020年4月5日日曜日

No_737 埼玉県高崎線上尾駅「いろり庵きらく」で「ミニかき揚げ丼とそば」を食べてきました。

今日は上尾駅立喰そば店の「ミニかき揚げ丼とそば」を紹介します。

【お店の紹介】
埼玉県高崎線上尾駅構内

いろり庵きらく





<本日のメニューと価格>
(かけそば回数券6枚綴り¥1,680)
かけそば 280
ミニかき揚げ丼 ¥360
たまご ¥80
---------------------------------------------
合計 ¥720(税込)

【入店の理由】

やはり駅そばは、このお店の麺が一番好きだからです。
しかも回数券も買ってありますから。

【「ミニかき揚げ丼とそば」選択の理由】

そば回数券も買ったことだし
ミニ丼メニューが6種類あるので
順番に食べ進めようと思っています。

【「ミニかき揚げ丼とそば」のお味はいかに?】


「かけそば」に「たまご」は毎度の味です。
自分にとってはこのお店の麺が
特にお気に入りです。

「ミニかき揚げ丼」に期待していました。
一見丼飯の上にかき揚げがドンとのっているだけ。

醤油をかけて食べるのかな?
と思って「そば」を食べた後
箸で「かき揚げ」を持ち上げると
淡い色のタレがかかっていました。

最後までタレの勢いでいただけます。
丼はミニとなっていますが
意外と底が深くて食べでがあるのでした。

【最後に一言】
本当は6枚綴り¥1,680の「かけそば回数券」を買ったのです。
「ミニ丼」と一緒に食べて使い切りを目指します!

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


いろり庵きらく 上尾店立ち食いそば / 上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿