2017年7月26日水曜日

土用丑の日の「うな重(松)」

~ 土用丑の日に「うな重」を食べる ~

通常この日に「うなぎ」は食べません。
込んでいる、高い等々…

しかし、食べる事になりました。
何故なら仕事上のお付合いで頼まざるを得なかったのです。


<本日のメニューと価格>
うな重(松)
¥2,480(税別)

ここで問題なのはお店食いではなくて
予約弁当なのです。


まあ、値段は良いですが
そこそこだろと思っていました。

◆予約「うな重」弁当の味は?


どうも体が、弁当に入っている「鰻」に偏見があって
ゴムのようだったり、生臭かったり
身構えてしまいがちです。

一口食べて見ました。
お店で食べるものとは比較はできませんが
普通に食べる事ができました。


「山椒」と「蒲焼きのたれ」は付いていましたが
「肝吸い」が付いていませんでした。

まあ、贅沢こいてはいられません。
5人一部屋で黙々と食べ始めると


「ちょっとライスが少ない!」
「鰻一口で沢山ご飯が食べられる」

とか言いながら結局あっという間に
お腹に収まってしまいました。

今回は第1弾ということで
第2弾は来週になる予定なのです。

YouTubeにアップした動画↓もご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ