2017年7月22日土曜日

「食べログ」で行ったグルメ店

この目で確かめるグルメ

このブログを元に「食べログ」に参加しています。
「いいね」をクリックしてくれた人の情報をもとに
このお店にたどり着きました。


かなり分かりづらい場所のようでしたが、
iPhoneの地図をよく確認して一発で行くことができました。


初めてのお店は結構緊張します。

いつも、いきつけのお店専門でしたが、
このブログを始めた関係でどんなお店にも足を運ぶようになりました。

同じお店の場合は違うメニューを食べるようにしています。

このお店はどう説明すれば良いのか…

何故このような場所にこのお店があるのか?
最寄駅から歩いて行くのはとても無理。

海も無いのに「海鮮丼」。

どうやら皆なの注文を聞いていると
「天丼」の注文が多いようでした。

◆さて海のない場所の「海鮮丼」のお味は?

フードコートで高額の「海鮮丼」を食べてきた人は
きっと反省することでしょう。


<本日のメニューと価格>
海鮮丼(大)¥1,000(税込)


このお店での時間の流れはゆったりです。

座って最初に写真を撮影したのが1227
「海鮮丼」が出てきたのが1314分でした。


店員のおばちゃんの動きもゆったりです。
お客さんも注文が出てくるのをせかせか待っていません。


フードコートのように時間勝負の食事をする人には
とてもお奨めできません。


質量、価格ともに満足のいく「海鮮丼」でした。
お刺身には芯があって歯ごたえも良いです。

最後に食べた卵焼きもしっかりした味を感じました。


次回は「天丼」を食べに行きます。
小  ¥  750
並  ¥  900
大  ¥1,000
特大 ¥1,550

今から迷ってどうする…

YouTubeに動画↓をアップしましたのでご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


高半定食・食堂 / 北上尾駅上尾駅桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6