2017年7月23日日曜日

インド「キーマカレー」

~ 今日も暑いし「カレー」を食べよう ~


今日は暑かったので
ピリッと辛いカレーを食べたくなりました。


<本日のメニューと価格>
「キーマカレー」+「サラダ」
¥600+¥100(税別)

インド人の店員とおぼしき人は
注文を取るときにかなり訛っていました。
本場の味が期待されます。

◆さてさて「キーマカレー」のお味は?


まずサラダからと思いましたが
思わず「ナン」をちぎってカレーにつけて食べてみました。


本物の「ナン」がどんな味なのか知りませんが、
甘みを帯びたパンのようでカレーに合います。

前回食べたチキンカレーは余り辛さを感じませんでしたが、
今回は少し辛く感じます。


カレーは想像していたスパイシーなカレーではなくて
ややおとなしい感じでした。


「ナン」にキーマカレーが良く合いますが
「ナン」の表面に油がついているせいか何故か手が汚れます。


せっかくチリペッパーを取ってきたので
少し入れてみました。

旨味が増すわけではありませんが
辛さは少し増しました。

なんだかんだと思いはめぐり
食べ終わりました。


これぞ「キーマカレー」
といったスパイシーさは何故か感じないのでした。

ファミリーで楽しめるカレーの味ではないでしょうか。


YouTubeに動画↓をアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


スパイス王国 mini ベニバナウォーク桶川店インド料理 / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5