2017年7月11日火曜日

「ジャージャー麺」を食べる

初めてのメニュー「ジャージャー麺」




<今日のメニューと単価>
ジャージャー麺(味噌ラーメン)¥600

ここでは初めてのメニューです。
「冷やし中華」があればと思ったのですが、
やはりやっていませんでした。

実はここの冷やし中華は最高なのです。
メニューに無いのですから我慢するしかありません。


ここのお店のベットワンは
やはり「スタミナラーメン」¥600です。

一回も食べたことがありません。
毎回「チャオメン(塩焼きそば)」しか注文しないからです。

「スタミナラーメン」は辛いのが売りですが、
辛いのは嫌いではありませんが避けています。

◆果たして「ジャージャー麺」の味はどうでしょう?


運ばれてきた瞬間、味噌の匂いがガッツリしました。
若干ニンニクの匂いも感じましたが自信はありません。

麺を一口食べて見ました。
グルテンの強い中太麺で黄色が強い麺です。

味噌ラーメン専門店の味噌ではなくて、
「ジャージャー麺」用にオリジナルで味噌をミックスしたような感じです。
辛さは感じません。

「モヤシ」「人参」「きくらげ」「豚肉」が入っていました。

「モヤシ」のシャキシャキ感としっかりした麺、
喉の奥に感じる独特の味噌の香りが食欲を誘います。

この味にハマる人がいても不思議ではないと思いました。


YouTubeにアップした動画↓も御覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


娘娘 桶川店ラーメン / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7