2017年7月21日金曜日

ケンタ祭り

~ ケンタキーフライドチキン パーティー ~

息子がそろそろ「ケンタ祭り」しよう!
と提案しました。

「お金は俺が払う」
という事なのでやることにしました。

学生時代、学生寮でたびたび「ケンタ祭り」を仲間とやって
目一杯チキンとビールを食らったのだそうです。


自分は「ビール」」を担当することにしました。
飲み足りないと困るので「発泡ロゼワイン」も仕込みました。

結局、自分は「ビール」の後「ホッピー」にスイッチしました。

◆ケンタッキーは味が安定していて安心できる

ケンタキーはいつ食べても味が安定しています。

家族の意見としては
「昔に比べて何となく小さくなったような気がする」
で一致しました。


自分は「3ピース」と「コールスローM」を頼みました。
基本的に「ツイスター」とかは食べたことがありません。


ピースで注文する時は部位は選べないそうです。
「キール(胸)」「ウィング(手羽)」「ドラム(足」」
「サイ(腰)」「リブ(あばら)」
等があるようです。

家族は「のん兵衛」なので結局どうなったか
あんまり記憶はありませんが、

「今度は5ピースにする!」
というのが自分の主張でした。


久々にケンタッキーを食べて家族とビールあおって
弾けたのが最高なのでした。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ