2017年7月13日木曜日

パスタの基本「ミートソース」

「ミートソース」を食べて見ました


初めてのお店です。



パスタ屋さんですから、
定番の「ミートソース」を食べることにしました。
やや多めが¥100プラスです。



<今日のメニューと単価>
ミートソースやや多め¥490(税別)
サラダ¥100(税別)

◆はたして「ミートソース」のお味は?


ミートソースは色々な所で食べてきましたから、
味の比較は容易です。

自分的にはセブンイレブンの
レトルト「ミートソース」がお気に入りです。

フードコートですのでフォーク、スプーンや
タバスコなどは受け取り時にカンターで用意します。


「粉チーズありますか?」
ありました。
これがないと自分的にはパスタは食べられません。
カレーに福神漬けのようなものです。


セオリーどおりなら、まずサラダですが、
麺をちょっとフォークに絡めてみました。

ボソボソとフォークに絡みつきました。


自分が作るときは茹で上がったらすぐオリーブオイルで絡めますから、
ボソッとフォークにはからみつきません。

昭和のナポリタンの麺のようだと表現すれば良いでしょうか
モチモチです。

アルデンテなどと言う考え方は無い!
といった感じです。

色々とミートソースは食べてきましたが驚きました。
ぜひ柔らかめでモチモチのパスタがお好きな方はお試し下さい。



あまりにユニークなパスタでしたので
デーザートに「ラムレーズン」を食べてしまいました。

380でした。


YouTubeにアップした動画↓も御覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


クイックパスタ コパン 上尾店パスタ / 上尾駅北上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.2