2017年7月4日火曜日

ファミリーレストラン「とんでん」

「とんでん」で誕生パーティー


家族の誕生日を祝ってきました。
勿論、自分のおごりです。

ここでは「いわし」を食べるのが楽しみです。

「いわしの刺身」
いわしフライ」
「いわしの骨せんべい」
が定番の三点セットです。

主婦目線からは
「このいわしのお刺身随分薄いわねぇ」

「たたき」と「なめろう風たたき」
やはりお酒がすすみます。


生ビール券を買うと1杯分お得です。




その後は「日本酒派」と「焼酎派」に分かれます。


日本酒「獺祭(だっさい)」がありました。
2本飲まれてしまいました。


希少部位「まぐろ目下肉」は
歯ざわりもしっかりとして
結構いけました。






〆は「豚どん」が定番です。
甘辛に焼かれた豚肉が最高なのです。




その他、家族は定食メニューを注文していました。



最後はデザート
「かき氷」かい?

結局、好き勝手に注文し5人で¥23,000
ファミリーレストランに支払いました。


まあ良いかぁ、誕生日だから…

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ



夜総合点★★☆☆☆ 2.8