2017年7月19日水曜日

今日も暑いし「冷やし中華」

今日も「冷やし中華」を食べよう

結局このお店にたどり着きました。


前に一度入った記憶があります。
「動物系」+「魚介系」の
Wスープが売りのお店。

あまりにも味が複雑系で
降参したような記憶があります。

今回は「冷やし中華」なので
複雑系でないことを祈るのみです。

午後1時で半分弱の混みようでした。


<本日のメニューと価格>
「冷やし中華
¥800(税込)

看板にはありましたが、
渡されたメニューの中にはありませんでした。



注文して無いと言われたら
お店を出るつもりでしたが、
注文すると「あります」との事でした。

出てくるまでにやや時間がかかりました。

◆さてさて「冷やし中華」のお味は?


麺はごく普通の麺で特徴はありません。


チャーシューは小さいのですが
味は強いです。

「ちゃーしゅーや」なのだから
もう少し奢ってくれてもと思ったりして…


3種類の味噌が付いていました。
「コチュジャン」「柚子胡椒」「和がらし」
といった味でした。

タレは優しく、やや酸っぱいといった感じです。
麺の盛りがやや多めでした。


「冷やし中華」を食べた
という感激が少ないのは何のせいなのかなぁ〜

昔は「冷やし中華」の出前を取ると
「和がらし」はいっぱい付いていて
「酢醤油」も醤油瓶ごと配達されました。

暑さがぶっ飛ぶほど酸っぱくて、
「和がらし」が足りなくなるような
昔の「冷やし中華」が食いてぇ〜

最近の「冷やし中華」は
どうも味に芯がない気がする。


YouTubeにアップした動画↓もご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ



昼総合点★★☆☆☆ 2.6