2021年10月12日火曜日

No_1051「山岡家」で「ピリ辛よだれ豚風つけめん」を食べてきました。

 今日は「山岡家」に入ってみました。

 

【お店の情報】



ラーメン山岡家

https://www.yamaokaya.com

 

【本日のメニューとお会計】

ピリ辛よだれ豚風つけめん ¥850

中盛 +¥130          

---------------------------------------------

合計 ¥980(税込)

 

【入店の理由】

主に期間限定、季節限定メニューが発売されたときに

入店するようにしています。

 

【「ピリ辛よだれ豚風つけめん」選択の理由】

レギュラーメニュー全30種類を制覇しました。

現在はまだ食べたことのないサイドメニューや

期間限定、季節限定メニュー等を中心に食べています。

 

【「ピリ辛よだれ豚風つけめん」を食べての評価】


「よだれ豚」という豚肉料理があって

それ風というネーミングのようです。


店員さんが

「良く混ぜたからお召し上がりください」

とアドバイスしてくれました。

 

動画的にはいきなり混ぜると

お見苦しい映像になる感じがしたので

あえて前半は混ぜないでいただきました。

 

途中から良く混ぜて食べると

やはり「まぜそば」の真髄を味わうことになるのでした。

 

「きゅうり」や「白髪ネギ」が肉の下に隠れており

フライドオニオンやナッツなどがアクセントとなっております。

 

ピリ辛の勢いも加わって

気がつくと食べ終わっていました。

 

【最後に一言】

ラーメンスープがないので

タレは全部食べることになりますので

塩分の調整はできません。

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

山岡家 上尾店ラーメン / 北上尾駅桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿