2020年11月28日土曜日

No_860「とんかつ日和」で「厚切りヒレかつ定食」を食べてきました。

今日は「とんかつ日和」に入ってみました。



【お店の情報】

とんかつ日和

https://cyp-jp.com/brand/tonkatsu/

 


【本日のメニューとお会計】

厚切りヒレかつ定食 1,380

ご飯、みそ汁おかわり自由

---------------------------------------

合計 ¥1,518(税込)

 

【入店の理由】


ゴマをすってからソースを加えます。

いつも通り過ぎていたので

久しぶりにこのお店に入ることにしました。

 

【「厚切りヒレかつ定食」選択の理由】



以前「カツカレー」を食べた記憶があるのですが

本格的な「とんかつ」を食べることにしました。

 

ランチメニューの

「厚切りヒレかつ定食」 ¥1,380

 

ウィンドウ展示の

「三元豚厚切りロースかつ定食」 ¥1,480

とで迷いましたが

今回はランチメニューにしました。

 

【「厚切りヒレかつ定食」を食べての評価】



「とんかつ」を食べる時は

サムネイル用に中の一切れを立てて

切り口を見せるようにしたりしますが

 

この「とんかつ」はそのような状態になって

出てきました。

 

それだけ看板の「厚切り」に自信があるということでしょう。

肉は厚くても柔らかく味わい深いです。

 

「お米」や「しじみ汁」「ソース」にも拘っているようです。

 

「お米」は「ひとめぼれ」

「じじみ」は「国産の大粒」

「ソース」は「月星ソース」

だそうです。

 

評価しておきましょう。

 

【最後に一言】

次回は「ロースかつ」を食べることにしました。

 

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。 


あるいは直接→ YouTube

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

 

とんかつ日和 アリオ上尾店とんかつ / 上尾駅北上尾駅宮原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿