2020年11月16日月曜日

No_855「ターリー屋」で「3色カレー定食」を食べてきました。

今日は「ターリー屋」に入ってみました。


【お店の情報】

インド定食 CURRY & NAAN

ターリー屋





【本日のメニューとお会計】
3色カレー定食 990
プラッシー ¥100
プレミアムカレー +¥100
--------------------------------------
合計 ¥1,309(税込)

【入店の理由】

大規模マートの中にはレストランが多いのです。
以前から気になっていたカレー屋さんに入ることにしました。

【「3色カレー定食」選択の理由】

色々なカレーの味を試してみた買ったので
このカレーがベストと思いました。

【「3色カレー定食」を食べての評価】


ナンはバカでかくてお皿の上を覆い
下の料理が隠れるほどですが
味も風味も良いです。

3色のカレーは自分で選びます。

中辛(+¥100
バターチキン
ジンガマサラ(海老のクリーミーカレー)

・辛口
キーマ(チキンの挽肉)

・中辛
きのこミックス

・マイルド
ベジタブル(いんげん、マッシュルーム、人参、カリフラワー)


自分はバターチキン、キーマ、ベジタブルを選びました。

プラッシーはランチドリンク扱いで¥100です。
バターチキンカレーはやはり王道の味といって良いでしょう。

キーマカレーは瞬間的に刺さる辛さではありませんが
じわっと効いてくる気がしました。
ベジタブルカレーは順当な味で誰でも抵抗なく食べられる味です。

ナン食べ放題、ライス大盛り無料
でも、とてもおかわりはできませんでした。

店員さんもシェフもインドの人のようですので
味は正統派のインドの味といった感じです。

もう少し通ってレパートリーを広げた方が良いように感じました。

ナンを手づかみで食べる関係で
撮影機材が油だらけになりました。

いつも使っている機材は防水なので支障はありませんが…

【最後に一言】
別の料理にもチャレンジしてみようと思いました。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


ターリー屋 アリオ上尾店インドカレー / 上尾駅北上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿