2020年9月13日日曜日

No_821「杵屋」で「紀州梅の冷やしおろしそば」を食べてきました。

今日は「杵屋」に入ってみました。


【お店の情報】

杵屋



【本日のメニューとお会計】
紀州梅の冷やしおろしそば ¥791
 定食(かやく御飯付)
-----------------------------------------------
合計 ¥870(税込)

【「紀州梅の冷やしおろしそば」選択の理由】

「冷やしおろしそば」連チャンで食べることになりました。
こう暑くてはしょうがないじゃあないですか…

好物の梅干しを見ると食べたくなるのです!

【「紀州梅の冷やしおろしそば」を食べての評価】


おろし、梅干し、鰹節、ワカメ、刻み海苔、板わさ
がのっていました。

どうやらこれらは「冷やしおろし」の
定番の具なのかも知れません。

「梅干し」が好物の自分としては
外せないメニューなのです。

「かやく御飯」は釜の下の方のご飯を
こそぎ落としたかのような感じで
ボソボソでしたが味は良いです。

【最後に一言】
梅干しは塩っぱ過ぎないので好感が持てます。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

杵屋 桶川東武マイン店うどん / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9


0 件のコメント:

コメントを投稿