2019年9月29日日曜日

#545「山岡家」で「11.a豚バラもやしつけめん」を食べてきました。


今日は「山岡家」に入ってみました。




山岡家



<本日のメニューと価格>
豚バラもやしつけめん ¥930
中盛 +¥120
味付けたまご ¥110
ほうれん草増し ¥110
-------------------------------------------
合計 ¥1,270(税込)

【本日の調理】
量:普通 ✔中盛 大盛
麺:硬め ✔普通 柔らかめ
脂の量:多め 普通 ✔少なめ
味の濃さ:濃いめ ✔普通 薄め

【入店の理由】


2019年は、月2回以上「山岡家」に行って
1年以内に全ラーメンメニューを制覇する予定でだからです。

【メニュー選択の理由】


メニューの左上から右下に順番に食べ進めます。

<ルール>
1 開始後は開始前に食べたメニューとダブっても気にしない。
2 期間限定メニューを優先する。
3 サイドメニューやトッピングは体調と相談して任意とする。

【「11.a豚バラもやしつけめん」のお味はいかに?】

まず辛いかどうかで身構えました。
一口食べると辛くありませんでした。

つけ汁の量が多くで器から少し溢れていましたが
店員さんが謝っていました。

全く気にしないで食べ始めました。
つけ麺は比較的落ち着いて食べることができます。

普通のラーメンだと熱いし伸びるし
撮影しながらだと結構大半です。

今回、外はバカ暑かったけれども
美味しくいただけました。

「豚バラ」も「もやし」も結構たくさん入っていました。

【最後に一言】

「つけめん」には色々なバリエーションがあることが
分かりました。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


山岡家 上尾店ラーメン / 北上尾駅桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿