2019年9月21日土曜日

#537「山田うどん」で「冷やし中華」を食べてきました。


今日は「山田うどん」に入ってみました。


【お店の情報】
「山田うどん」


【本日のメニューと価格】
冷やし中華 ¥630
大盛 無料
コロッケ 無料券
----------------------------
合計 ¥630(税込)

【「冷やし中華」選択の理由】

この暑さではさすがに食べたい物が限られてきます。
前から気になっていたこの「冷やし中華」を食べることにしました。

【「冷やし中華」を食べての評価】


麺を見るといつもの黄色い中華麺と違う気がしました。
石臼挽き全粒粉を使用していました。

懐かしい昭和の冷やし中華に出会えたら嬉しい!
と思って食べてみましたが

味は整って非常に食べやすく
ある意味洗練された冷やし中華でした。

「和がらし」と思ったら
マヨネーズでした。

【最後に一言】


どうももう少し目の覚めるような
酸っぱさが欲しく思うのは
時代錯誤なのでしょうか…

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


山田うどん 上尾小泉店うどん / 北上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿