2019年8月20日火曜日

#504千葉県南房総市千倉町にある旅館「鈴木屋」で「お魚料理のコース」を食べてきました。


今日は南房総市千倉町「魚拓荘鈴木屋」を紹介します。


【本日の観光】

保田漁協直営食堂「ばんや」で宴会をした後
観光に行くことにしました。


まずは「大山千枚田」です。

大山千枚田は日本で唯一、雨水のみで耕作を行っている『天水田』です。
我々はここで作られたお米を旅館で賞味することになります。

次に向かったのは
「富浦びわ産直センター」です。






299-2412
  千葉県南房総市富浦町大津783-1
 びわ山田(富浦びわ産直センター)
  TEL 0470-33-3792

思いのほか道が狭く車がすれ違うのも大変な場所です。
味見の「びわ」を食べさせてもらいましたが
その新鮮でみずみずしくて美味しいこと。

選別作業を見せてくれましたが
おばちゃん達は黙々と作業していましたが

「こうやって身に手を触れないように作業しているの」
と説明してくれました。

作業している箱から「びわ」一つ取ると
機械が大きさを声で教えてくれます。

旬の果物を産地で直接食べるのですから
これ以上の贅沢はありません。

次に向かったのは「洲崎灯台」です。
この日は天候が良くなかったので
絶景の望めませんでした。


房総半島の先端の洲崎と
三浦半島の剱崎(つるぎざき)を結んだ線の
北側の海域が広義の東京湾なのです。

観光の後のお楽しみは
宿泊旅館での「お魚料理コース」です。

【お宿の情報】


千葉県南房総市千倉町北朝夷(きたあさい)2801
0470-44-2811
魚拓荘鈴木屋

【本日のお会計】

1泊2食 ¥13,000(税別)

【入店の理由】

千葉県在住の仲間が家族と良く使う宿
ということで案内してくれました。

【お魚コース料理の選択】

美味しい物には
金に糸目を付けない連中でも
満足のコース料理を幹事が選択してくれました。

【「お魚コース料理」を食べての評価】










この宿自慢の料理の数々が並びました。
新鮮だったり、味わい深かったり
美味しくいただきました。

【最後に一言】

家族にはこの宿の話はしない事にしました。
やばい…


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。


あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


魚拓荘 鈴木屋旅館 / 千倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿