2019年8月13日火曜日

#497山田うどんで「伝説のスタカレー丼」を食べてきました。


今日は「山田うどん」に入りました。



「山田うどん」



<本日のメニューと価格>
伝説のスタカレー丼セット ¥690
醤油ラーメン +¥100
-----------------------------------------------
合計 ¥790(税込)

【メニュー選択の理由】

新メニューに変わった月曜日・火曜日の
最後の火曜日を食べることにしました。

【「伝説のスタカレー丼セット」のお味はいかに?】


実は「スタミナラーメン」のようにして
食べようと思ってラーメンセットにしたのですが

ご飯の上の餡(あん)が少なくてラーメンの上にのせるのは
あきらめました。

一口「スタカレー丼」を食べたら
本物の「スタミナラーメン」の味を一瞬思い出しました。

埼玉県さいたま市のご当地B級グルメ
「スタミナラーメン」から派生したメニューだそうです。

本物の「スタカレー」は
「スタミナラーメン」のアンを白飯にかけた食べ物です。

一番初めに食べたのは
先輩に連れていったもらった

埼玉県浦和駅西口にある娘娘(にゃんにゃん)という
ラーメン屋でした。

当時、現地からTV生放送されたこともありました。

【最後に一言】


埼玉のソウルフード「スタカレー」
久々に本物を食べに行ってみるかなぁ〜

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


山田うどん 上尾小泉店うどん / 北上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿