2019年8月1日木曜日

#485「久兵衛屋」で「黒豚つけ汁そば」を食べてきました。


今日は「黒豚つけ汁そば」を紹介します。



【お店の情報】
久兵衛屋


【本日のお会計】
黒豚つけ汁そば
野菜天定食大盛 ¥1,110
----------------------------------
合計 ¥1,198(税込)

【入店の理由】

「うどん」の久兵衛屋と思っていたら
「そば」も発売したらしい。

早速食べに行って
「そば」しか載っていないメニューを
指差して注文したら
「うどん」が出てきました。

おとなしく食べて帰ってきましたが
今回は再度同じメニューにチャレンジです。

「これおそばですよね」
「ハイ」

確かに復唱して確認しました。
今回は「そば」が出てきました。

【「黒豚つけ汁そば」を食べての評価】


「豚つけ汁うどん」は何回も食べました。
この味が好きだからです。

今回は「黒豚」になった分味も
より一層良くなったように感じられました。

粗挽きそば粉を入れた二八そばを
茹でたてで提供しています。
風味豊かな香りと味を
お楽しみください。
とメニューに書いてありました。

「そば」を種から蒔いて作って来た自分としては
「うどん」ほどには、まだこなれていない気がしました。

【最後に一言】

「つけ汁」に対して何ら申し上げることはございません。
今後の「そば」の進化に期待したいところです。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

【今日のブログ記事の英訳】

Translate the outline of today's blog into English


As we summarized the article, the Japanese content and nuance may be different.
You can feel the contents of the blog article by watching YouTube videos.

Today's Restaurant

久兵衛屋(Kyubeiya)

Kyubeiya has been operating as a udon shop.

Meal Menu

Buckwheat set meal.
Vegetable tempura.

Blog Summary

Kyubeiya has been operating as a udon shop.
I recently released Soba.

I went to eat immediately and ordered.
Udon has come out instead of buckwheat.

I came home after eating udon without saying a complaint.

I ordered the same buckwheat menu this time too.
Soba came out this time.

The udon of this shop is delicious.
However, the buckwheat noodles launched this time raised questions about taste compared to udon.

I look forward to improving the taste of soba in the future.

Receipt

Buckwheat set meal. ¥1,110
--------------------------------------------------
Total ¥ 1,110 (tax included)
about 10
Today's exchange rate.  $1=¥110

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


久兵衛屋 桶川店うどん / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿