2019年8月7日水曜日

#491「日高屋」で「ガパオ汁なし麺」を食べてきました。


今日は「ガパオ汁なし麺」を紹介します。


【お店の情報】
日高屋


【本日のお会計】
ガパオ汁なし麺 ¥800
餃子セット
--------------------------------
合計 ¥800(税込)

【メニュー選択の理由】

期間限定メニューの言葉に引かれました。

【「ガパオ汁なし麺」を食べての評価】


初めて食べる物ですからどう評価すれば良いのやら…

そもそも論として「ガパオ」って何?
食べてからWebで調べてみました。

「ガパオ」とはタイ語で「ホーリーバジル」のことらしいです。

タイ料理の「ガパオライス」は
「バジル炒めごはん」のようです。

ガパオライスを
日高屋風にアレンジして汁なし麺にした物だそうです。


どうやら材料は鶏肉、玉ねぎ、ピーマン
バジル、唐辛子等のようです。

辛いのが特徴のようですが
味覚音痴のせいか

このところ辛い物を食べているせいなのか
あまり辛く感じませんでした。

【最後に一言】

フードライターとしては
何でも食べてみる挑戦の心意気が必要と思いました。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。


あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


日高屋 北上尾店ラーメン / 北上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿