2018年2月23日金曜日

「晴れる屋」で「野菜つけ麺」を食べてきました。


「食べログ」で気になっていたお店に入ってみました。


つけ麺「晴れる屋」


<本日のメニューと価格>
野菜つけ麺 ¥930
もやしの量は「大、中、並」全て同じ料金。
「中」はもやし1袋分。

「麺」は
大 400g
中 300g
並 200g
全て同じ料金。


温かくもできます。


自分は「もやし中」「麺300g」「温か」
を選びました。

◆さたさて「野菜つけ麺」のお味はいかに?


先に「つけ汁」が出てきたので
味見してみまいした。

強烈に鰹の香りがしました。
期待できます。


3つの器で出てきます。
どうやって食べるのだ?


「もやし」を「つけ汁」に浸して食べましたが
「もやし」には味がついていました。

「もやし炒め」とは違いますが
「つけ汁」浸さなくても十分に食べられます。

従って「つけ麺」+「もやし炒め」
みたいな感じでいただきました。


「チャーシュー」は柔らかくホクホク
といった傾向ではなくて

しっかりと「肉」を感じられる
どちらかというと濃い味付けです。


「太麵」「つけ汁」時々「もやし」
といった感じで食べ進み箸が止まらない味である
と評価しておきましょう。

【最後に一言】
量的には「麺」を大か「もやし」を大にしたかった。
「味玉」を頼むのを忘れた。
また食べに来たいと思ったのでした。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


つけ麺 晴れる屋つけ麺 / 北上尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0