2018年3月10日土曜日

「バラ焼き」を食す

テレビ番組をみて「バラ焼き」を作ってもらいました。


某テレビ番組で各県で人気のある食べ物を紹介する番組があります。

自分は買い物は「アマゾン」を使うことが多く
多分、買い物の支出の9割は「アマゾン」じゃあないでしょうか。

そこで番組をみてすぐ検索したら
「あわせ買い商品」だったので
とりあえずカートに入れておきました。

KNK 上北農産加工 バラ焼きのたれ 310g

たまたま別の買い物があったので
先日届いたのでカミさんに頼んで作ってもらいました。

◆さて「バラ焼き」のお味はどうでしょう

口頭で伝えたレシピは
一人分 玉ねぎ1個、牛バラ肉100g
「玉ねぎ」を炒めてから「牛バラ肉」を炒め
タレにかれめれば出来上がり。

「玉ねぎ」の他に「きのこ」「人参」等の
野菜を入れても良く、

「牛バラ肉」が無ければ「豚肉」でも良い。

こんな感じに出来上がりました。


自分は基本的に糖質制限食ですので
「ビール」のつまみにで食べて見ました。

カミさんは
「ご飯が欲しくなる味だ」
と言っていました。

自分は
「高級牛丼」の具だと思いました。

そこで今日は「ご飯」に乗せて食べることにしました。
そうなると「玉子の黄身」を乗せたくなります。


途中まで食べて
「生姜ある?」と聞くと
ありました。


自分が作った訳ではありませんが
比較的簡単に作れます。

お酒のあてにもおすすめしておきます。