2018年3月30日金曜日

そば処「源」で「手打七割そばセット」を食べてきました。


後輩が薦める蕎麦屋「源」に入って見ました。 



<本日のメニューと価格>
手打七割そばセット

単に「そば」だけだと絵にならないので
セットメニューを注文しました。

「そば」は種から蒔いて
収穫して、脱穀もして
「粉挽き機」まで持っているグループに属しています

◆本日の「手打七割そばセット」のお味はいかに?


見た目に仕事を感じる「そば」です。
我々の「そば」とは趣が違います。


我々の作っている「そば」は麺が透き通りません。
「そば」の種類の問題なのでしょうか?

【最後に一言】
「そば」は評価できる味です。



天ぷらも満足できました。
煮物も付いてセットの面目躍如です。



このお店はサービが良くて
「そば」を少し残しておいて
「ぎば」を入れて食べろと
「ぎば」を少し出してくれたり


「ダッタンそば」も食べてくださいと
少しだけ出してくれたりしました。

そういう心意気のお店の味である
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


麺処 源うどん / 桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0