2018年3月21日水曜日

「札幌らーめん大地」で「味噌らーめんスペシャル」を食べてきました。


「札幌らーめん」を食べてきました。


札幌らーめん大地



<本日のメニューと価格>
特製味噌らーめんスペシャル ¥1,020
大地特製のトッピングをのせた
よくばり感たっぷりな
札幌味噌らーめん
【燻製チャーシュー・燻製味付玉子・焼のり】


「味噌らーめん」が食べたい日があるのです。
「味噌らーめん」と言えばちょっと前までは「札幌」でした。

◆本日の「味噌らーめん」のお味はいかに?


「味噌らーめん」が出てくると
店員さんが
「熱いので気をつけてください」
と言いました。

食べて見ました。
「麺」が恐ろしく熱いのです。
自分的にはグルテンが強い「麺」と思うのですが、

「全粒粉の中細ちぢれの熟成麺」とのうたい文句です。
不思議と最後の方まで「伸びた」感じがしませんでした。

【味の寸評】
「札幌味噌らーめん」はこんな味だったんだ
と思ったのでした。


チャーシューは厚くありませんが
歯ごたえがあって
一瞬ハムを食べている感じがしました。

桜のチップで長時間かけて燻製しているようです。


最近「味噌らーめん」は激戦区で
特徴のあるものが多いのです。

そういった意味ではオーソドックスなのかも知れません。

【最後に一言】
インスタ映えるする「味噌らーめん」である
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


札幌らーめん 大地 上尾店ラーメン / 北上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6

0 件のコメント:

コメントを投稿