2018年3月11日日曜日

「かつや」で「カツ丼(松)」を食べる

「かつや」に言って「カツ丼」を食べてきました。


友人3人と旅に出た帰り道
「かつや」に寄って「カツ丼」を食べてきました。


「株主優待券」を持っているので
「かつや」にしようということになったのです。


今日は旅の帰り道で運転手ではなかったので
「生ビール」も飲んでしまいました。

「大根の漬物」をつまみにして飲みはじめました。

自分にとって「カツ丼」はご馳走です。


〈本日のメニューと価格〉
カツ丼(松) ¥850(税別)
80gロースカツ2枚、玉子2個

注文したとき
「かつ2枚で大丈夫ですか?」
と店員に聞かれました。

通常「糖質制限食」実践者なのですが
糖尿病ではないのです。

体重はほぼ標準体重です。

どうでも良いことですが、
青春時代は「痩せの大食い」でした。

◆さてさて「カツ丼」のお味は?


出てきました。

恒例の「肉の厚み」写真を撮って見ました。



肉質は均一でホクホクです。

一気委に食欲に火がついて
2枚のカツを食べきったのでした。

たまにはガッツリ食べるのも良しとしておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


かつや 深谷店とんかつ / 深谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0