2018年3月22日木曜日

「ヒマラヤ エスニック ダイニング&バー」で「チキンカレー」を食べてきました。


「食べログ」で気になっていたお店に入ってみました。


Himalayan Ethnic Dining &Bar
Indian,Nepali,Thai Cuisine
ヒマラヤ エスニック ダイニング&バー
インド、ネパール、タイ Cuisine(台所、調理場)


<本日のメニューと価格>
チキンカレーセット ¥840(税込)
チキンカレー・ナン又はライス、サラダ


50円でラッシー(¥300)をオーダー
辛さを選べます。「普通」を注文。
ナン、ご飯おかわり自由。

「カレー」はインド料理と勝手に思っていましたが、
もっと広がりがあるのかも知れません。

毎日「カレー」を食べている人の本を買いましたが
まだ読んでいません。

色々な「カレー」の種類がありますが、
「チキン」を選べば無難なような気がしました。

◆本日の「チキンカレー」のお味はいかに?


【味の寸評】
香辛料が強くて辛い!
という先入観を砕かれました。

「辛くない」
○○壱番館の普通のカレーの方が
よっぽど辛いのではないでしょうか。


子どもさんも安心して食べられそうですが
心配なら「甘口」を注文しましょう。

味は刺激の少ない妥当な味で


「ナン」はおかわりはしませんでしたが
ルーを付けて食べると本場な感じがするのでした。

店員さんはインドの人のようで
とても親切でした。


ラッシーも追加しましたが
ぶっちゃけ「甘めの飲むヨーグルト」
といった感じです。

ちょっと調査すると
牛乳から油分を除いたバターミルク(脱脂乳)を
乳酸発酵させたものらしいです。

【最後に一言】
本場のカレーをたまに食べたくなります。
安心して家族連れでも食べられる味です。

今度は「普通」より1段階辛いものを頼もうと思いました。

毎日「飲むヨーグルト」を飲んでいる自分として
ラッシーはおすすめです。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


RUCHI 上尾店インドカレー / 北上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8