2018年2月6日火曜日

「田所商店」で「北海道味噌らーめん」を食べてきました。

冬になると何故か「味噌らーめん」が食べたくなるのです。


蔵出し味噌
麺場 田所商店


<本日のメニューと価格>
北海道味噌らーめん ¥700(税別)
炙りチャーシュー2枚 ¥210(税別)

以前このお店で「信州味噌らーめん」を食べたので
今回はこの味噌を使ったラーメンを食べることにしました。

「北海道味噌らーめん」
普通の「味噌」と「辛味噌」があるのですが
今回は「普通の味噌」にしました。

◆本日の「北海道味噌らーめん」のお味はいかに?


トラディッショナルな「元祖味噌ラーメン」を想像しましたが
裏切られました。

「おろしにんにく」をドバドバ入れて
味噌と「にんにく」の勢いで食べるラーメンではないです。

非常に滑らかな味噌スープになっています。


トッピングに「炙りチャーシュー」を追加しました。
柔らかくて大きいので

口の中が一杯になって
モグモグして食べることになります。


どうやら自分には前回食べた「信州味噌」のほうが
味的には合っていたかもしれない
と、評価しておきましょう。

次は「九州麦味噌らーめん」にチャレンジします!

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


田所商店 桶川店ラーメン / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6