2018年2月17日土曜日

蕎麦屋で「かつ丼」を食べてきました。


むしょうに「かつ丼」が食べたくなる日があります。


砂場



<本日のメニューと価格>
かつ丼 ¥880(税込)

今回でこのお店に入るのは2回目です。
前回「かつ丼」を注文したら売り切れでした。

今回は「かつ丼」はありました。
後に入ってきた人も「かつ丼」を注文していました。

◆本日の「かつ丼」のお味はいかに?




蕎麦屋の「かつ丼」は出汁も効いていて
「とんかつ」専門店とは異なった楽しみがあります。


「味噌汁」や「お新香」も本格的の味が期待できるのです。


「かつ丼」が出てきました。

揚げたての「かつ」が玉子でとじてあるので
やたら熱いのでやけどに注意が必要です。


いつものとおり「かつ」の厚みを撮影してみました。

脂身の方から口に入れると
熱くて噛み切れませんでした。

熱さのために白身、黄身とも良く煮えて固まりました。
そのせいか衣が「かつ」から剥がれ落ちましたが
味とは関係ないので気にしません。

やはり蕎麦屋の「かつ丼」は安心の味だ
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


砂場そば(蕎麦) / 北上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8