2017年4月28日金曜日

「大阪ジャンジャン横丁」を家族で楽しむ

~「大阪ジャンジャン横丁」のグルメ情報とヒント


◆大阪ジャンジャン横丁のグルメ

「串かつ」の食べ方を説明します。



法事で大阪に行って来ました。宿泊ホテルの近くにある「ジャンジャン横丁」で、精進落としという事で一族で「串かつ」を食べてきました。

◆宿泊は「東横インあべの天王寺」


東横インあべの天王寺


チェックインの状況を見ていると外国人も多数いました。

朝食はバイキング方式で、無料で食べられるので安心です。おにぎりと味噌汁、あるいはトースト、ジュースなどがあります。朝の空腹を満たすのには十分です。

「ジャンジャン横丁」を中心にエンジョイするのであれば、もっと近くに「東横イン大阪通天閣前」がありますので、そちらもチェックしてください。

東横INN大阪通天閣前

◆家族で「串揚げ」グルメを堪能する



有名な「串かつ屋」はジャンジャン横丁を歩いていると行列ができています。しかし、高齢者もいる家族ではカウンターでは並んで食べられません。色々ネットで調査しお店の中もチェックして「串かつ だるま 通天閣店」に行く事にしました。


大阪府大阪市浪速区恵美須東1‐6‐8

金曜日でしたが5時半に行って7人が同時にテーブル席に座ることができました。カンター席だけでなくて、奥の方にテーブル席があります。



「串かつ屋」は基本的にはカウンター席が多いので、「串かつ だるま 通天閣店」は家族連れには良いと思います。早めに行ってください。

◆「串かつ」といっても何を注文すれば良いのか?

「ソースの2度漬け禁止」くらいは知っていたとしても、いったい何をどう注文すれば良いのでしょうか?



9本セット」「12本セット」等がありますので、とりあえずこれを食べてから
気に入ったものを注文しても良いし、別の物を注文しても良いでしょう。
通天閣セット、新世界セット、ジャンジャンセット等があります。

◆本日の料理の<寸評>

やはり「ジャンジャン横丁」に来た以上「串かつ」は外せません。
ソースに浸けて食べる文化は楽しいです。一族7人が一緒に座れて良かった。
何を注文すれば良いのか「串かつ」は種類が多くて迷います。
とりあえず「盛り合わせセット」を注文しました。



お餅を揚げた串も出てきましたが、これは塩で食べて皆な満足のようでした。
「粉物(お好み焼き、たこ焼き等)」は二次会でという楽しみもあります。

大阪の「串かつ」グルメを満喫できたと言っておきましょう。


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


夜総合点★★★☆☆ 3.0