2017年4月15日土曜日

「黒毛和牛ステーキ」肉の万世

誕生日には「ステーキ」が食べたい


もうすぐ誕生日

何気なくiPadの「カレンダー」に目をやると
義母の誕生日が目に入りました。

ここでカミさんの点数でも稼ぐかぁ。

「誕生祝いしようか」
「何が良い?」

「聞いとく」

「肉が食べたいって」
「肉?」

「予約して良い?」
「頼む」

どうやら「ステーキ」を予約するらしい。
「ステーキ」を食べるなら歯があるうちに!

とか、馬鹿こいてないで
「ステーキ○」なら大した額にはなるまいと思っていました。
すいません昔から好きでした。

 レストランに入ると勘違いが判明

家族と義母を連れてレストランに入りました。
混んでいて予約しないと座れないほどでした。


メニューが出てきました。
「???」

何でどのメニューも高額なんだ?

店名を確認してみました。

「肉の万世」
そうです勘違いでした。

お酒を飲みながら「ステーキ」を食べる

価格は気にしないことにして
生ビール、赤ワインをがぶ飲みしながら、
「黒毛和牛厚切りステーキ」を流し込んだのでした。




自分は「厚切り」という形容詞に負けました


こもアップの写真がカメラの威力なのです

どうでも良いが自分のステーキちょっと安くないかい?

義母は「黒毛和牛ステーキセット」¥5,352+税
誕生日の主役ですから

カミさんは「ハンバーグ」も食べたいと

「何でこれにしたの?」
「切るのが面倒だから…」

とか、ぶつぶつ内心思いながらも
義母の誕生日は美味しく終わったのでした。

誕生日といえば「ケーキ」でしょう


誕生食事会が済んで帰る途中

「ケーキが食べたい!」
の一言で全員のケーキを買って帰ることになりました



これは自分の大好物

プログ書きながらキャラメルケーキ

すべて自腹でございます
ありがとうございました

本日の料理の<寸評>

「黒毛和牛厚切りステーキ」 2,760+

参考:
義母:黒毛和牛ステーキセット ¥5,352+税
カミさん:ツートップステーキ ¥3,260+税
息子1:黒毛和牛厚切りステーキ 2,760+
息子2:黒毛和牛鉄板焼 ¥2,204+

<寸評>
久々のお肉らしい「肉の塊」と言えなくもありません
いつも昼は「蕎麦」ばかり食べているので
強烈でワイルドな感じがしました。
西洋人が好きそうな
「ステーキ」そのもの赤身肉の味です。
気持ちの中では
柔らかな神戸の「霜降り肉」を想い出していました。

人間とは贅沢な生き物なのです。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


肉の万世 北浦和店ハンバーグ / 北浦和駅南与野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0