2021年4月18日日曜日

No_948「山岡家」で「プレミアム醤油とんこつ」を食べてきました。

 今日は「山岡家」に入ってみました。

 

【お店の情報】


ラーメン山岡家

https://www.yamaokaya.com

 


【本日のメニューとお会計】

プレミアム醤油とんこつ ¥810

中盛 +¥120         

味付けたまご ¥120

-----------------------------------------

合計 ¥1,150(税込)

 

【入店の理由】

主に期間限定、季節限定メニューが発売されたときに

入店するようにしています。

 

【「プレミアム醤油とんこつ」選択の理由】

レギュラーメニュー全29種類を制覇しました。

現在はまだ食べたことのないサイドメニューや

期間限定、季節限定メニュー等を中心に食べています。

 

【「プレミアム醤油とんこつ」を食べての評価】


先にシャキシャキ玉ねぎだけを食べてみました。

生ですから辛いです。

 

少したってスープがしみてから食べると

甘味も感じて美味しかったです。

少し待つのがおすすめです。

 

豚骨スープとほのかに香る煮干しとのことでしたが

自分は煮干しを感じませんでした。

鼻が音痴なのかも知れません。

 

とは言っても良いダシが出たスープで

黄色味の濃い麺と良く合って

 

中盛にしましたが

あっという間に食べてしまいました。

 

三陸産のワカメも新鮮さを感じさせる歯応えで

美味しくいただけました。

 

【最後に一言】

このところ新撮影機材の試し撮りをしていて

ラーメンが熱くて汗が出るのか

操作に手間取って汗が出るのか…

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

山岡家 上尾店ラーメン / 北上尾駅桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿