2021年4月10日土曜日

No_936「とんでん」で「桜そばと特選鮨」を食べてきました。

今日は「とんでん」に入ってみました。

【お店の情報】

和食レストラン「とんでん」

https://www.tonden.co.jp


 

【本日のメニューとお会計】

桜そばと特選鮨 1,490

---------------------------------

合計 ¥1,490(税別)

 

【入店の理由】

お付き合いで入りました。

奢ってもらいました。

 

【「桜そばと特選鮨」選択の理由】


同じ所で食べる時は毎回違うメニューを食べることにしています。

ランチメニューが「カキフライ3個」だったので

こちらにしました。

 

【「桜そばと特選鮨」を食べての評価】


そばを食べると桜の香りが。

色も桜色です。


鮨を食べると桜の香りが。

そばも鮨もどちらも良くみると…

 

「桜そば」

そもそも麺の色が桜色です。

海苔だと思っていたら「桜の葉の塩漬け」の千切りでした。

その中心には「桜の花の塩漬け」がのっていました。

「鮨」

湯葉握りの上には「桜の花の塩漬け」がのっていました。

 

口の中がやたら桜の味になるのはこれらが原因でした。

 

【最後に一言】

一足早く春を味わえたのでした。

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

和食レストランとんでん 桶川店ファミレス / 桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿