2021年4月4日日曜日

No_933「山岡家」で「もつ味噌ラーメン」を食べてきました。

今日は「山岡家」に入ってみました。

【お店の情報】

ラーメン山岡家

https://www.yamaokaya.com

 

【本日のメニューとお会計】
極旨もつ味噌ラーメン
半ライスセット ¥946
--------------------------------

合計 ¥1,040(税込)

 

【入店の理由】

主に期間限定、季節限定メニューが発売されたときに

入店するようにしています。

 

【「もつ味噌ラーメン」選択の理由】


レギュラーメニュー全29種類を制覇しました。

現在はまだ食べたことのないサイドメニューや

期間限定、季節限定メニュー等を中心に食べています。

 

【「もつ味噌ラーメン」を食べての評価】


運ばれたきた時に既に

強烈に「豚もつ」の匂いがします。

 

「豚もつ」で一杯飲んでいる人は

別段何も感じないでむしろ旨そうな匂い

と思うかもしれませんが

そうでない人は場合によっては引くかもしれません。

 

一口食べるとかなり辛いことが分かります。

鷹の爪の輪切りがかかっていました。

 

「豚もつ」に舌鼓を打ちつつ

辛さに刺激されながら食べ進めます。

 

やはり味噌ラーメンは伝統の味で

食べやすいです。

 

最後まで美味しくいただくために

半ライスセットにしました。

 

ラーメンライスは伝統的たべ方と思っていますが

現在あまり評価されない面も知ってはいます。

 

自分的にはやめられない味です。

 

【最後に一言】

普通盛にしましたが味の強さに負けないためには

中盛以上を食べないと少ない気がしました。

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

山岡家 上尾店ラーメン / 北上尾駅桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿