2020年8月28日金曜日

No_813「山岡家」で「ガーリックバターまぜそば」を食べてきました。

今日は「山岡家」に入ってみました。


【お店の情報】

ラーメン山岡家


【本日のメニューとお会計】
期間限定
ガーリックバターまぜそば 891
中盛
---------------------------------------------
合計 ¥980(税込)

【入店の理由】

主に期間限定、季節限定メニューが発売されたときに
入店するようにしています。

【「ガーリックバターまぜそば」選択の理由】

レギュラーメニュー全29種類を制覇しました。
現在はまだ食べたことのないサイドメニューや
期間限定、季節限定メニュー等を中心に食べています。
今回は期間限定商品です。

【「ガーリックバターまぜそば」を食べての評価】


「まぜそば」は初めてではありませんが
お腹が空いたからとあせって麺を口に運ぶと
やけどします。

それくらい麺は熱いです。

よく混ぜてお楽しみください!
と宣伝文句にはありますが

動画的の見栄えの問題から
まずはあまり混ぜないでいただきました。

器の底にはにんにく醤油ベースのタレが眠っていて
これが結構塩っぱいのです。

玉子の黄身とバーターを混ぜ込んで
最後はグチョグチョにして食べました。

これこそが「まぜそば」だ!
と実感したのでした。

【最後に一言】
ラーメンをすすって食べるのではなくて
太麺をモグモグ味わいながら食べる
といった食べ物です。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


山岡家 上尾店ラーメン / 北上尾駅桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿