2020年8月10日月曜日

No_804「丸亀製麺」で「鬼おろし肉ぶっかけ」を食べてきました。

今日は「丸亀製麺」に入ってみました。


【お店の情報】

丸亀製麺



【本日のメニューとお会計】
鬼おろし肉ぶっかけ ¥800
大盛
半熟たまご天 ¥130
--------------------------------------
合計 ¥930(税込)

【「鬼おろし肉ぶっかけ」選択の理由】

今日はコロナ禍になって後
初めての飲み会がある。

従ってランチは軽く済ませたいが
冷たいものが食べたい!

ということで「鬼おろし肉ぶっかけ」
になったのです。

【「鬼おろし肉ぶっかけ」を食べての評価】


まず「うどん」を受け取った時
冷たく冷えているのを感じました。

「鬼おろし」は大根を細かくおろすのではなくて
粗めにおろしたものです。

ですから食感がガリガリします。
牛肉と食べるとシャッキリします。

最後に「おろし」が汁と共に残りましたが
できる限り食べ尽くしました。

涼感あふれる一品であると評価しておきましょう。

【最後に一言】
夏ですから冷たくいただけるので助かります。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


丸亀製麺 桶川店うどん / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿