2020年8月4日火曜日

No_801「やよい軒」で「冷汁ととり天の定食」を食べてきました。

今日は「やよい軒」に入ってみました。


【お店の情報】

やよい軒


【本日のメニューとお会計】
冷汁ととり天の定食 ¥890
--------------------------------------
合計 ¥890(税込)

【入店の理由】

そろそろ「やよい軒」に行こうと考えていました。


コロナの影響で「ご飯おかわり」がなくなりました。
店員さんにお願いすることになります。

【「冷汁ととり天の定食」選択の理由】

事前にWeb検索をして
このメニューに注目していました。

【「冷汁ととり天の定食」を食べての評価】


冷やしるととり天定食の
おいしいお召しあがり方
という案内書をもらいました。

宮崎名物となっていました。


とり天は思った以上にガッツリと食べることができました。
唐揚げの天ぷら版といった感じです。

冷汁は地元にもあります。
意外と全国区の食べ物なのかもしれません。

【最後に一言】
地元の冷汁はご飯も入れますがぁ
基本は「うどん」です。

後輩のこだわりは冷飯を水で洗って
ぬめりを取ってから冷汁にぶち込んで食べる!
とか良く言っていました。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


やよい軒 上尾東口店定食・食堂 / 上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿