2020年6月18日木曜日

No_776「山田うどん」で「昭和の冷やし中華」を食べてきました。

今日は「山田うどん」に入ってみました。


【お店の情報】

「山田うどん」



【本日のメニューとお会計】
昭和の冷やし中華 ¥630


カレーコロッケ 無料券
-----------------------------------
合計 ¥630(税込)

【入店の理由】

コロナが気になるが
このお店はカウンター席が一人おきで
テーブル席も比較的間隔が広いので入店しました。

【「昭和の冷やし中華」選択の理由】

「昭和の」という形容詞に弱い自分です。
昔の「冷やし中華」は出前をとると
酢醤油が付いてきてかけ放題だったのです。

【「昭和の冷やし中華」を食べての評価】


麺が細くてプリプリでした。
昭和の「冷やし中華」は歯が浮くぐらい
酸っぱいお店もあったように記憶します。

ラーメン屋のおじさんが言ってました。
「冷やし中華は儲かる!」

どうやら麺を茹でて冷やして盛り付けて
具材をのせて甘酢タレをかけると
出来上がるからのようでした。

鍋を振って材料入れて作るよりは
楽だったのかも知れません。



コロッケは無料券ですが
揚げたてを出してくれます。

【最後に一言】
今シーズンも色々なお店で
「冷やし中華」を食い倒そう!
コロナが静まったら…

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


山田うどん 上尾小泉店うどん / 北上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿