2020年5月19日火曜日

No_761「日高屋」で「つけ麺」を食べてきました。


今日は「日高屋」に入ってみました。


【お店の情報】

日高屋



【本日のメニューとお会計】
期間限定
和風つけ麺 ¥570
餃子 ¥230
味付玉子 ¥50
-----------------------------
合計 ¥850(税込)


PayPay付与 ¥170
実質額 ¥680

【入店の理由】

今日もコロナを気にしながらも
混雑していない時間帯に入店してみました。
ガラガラでした。

緊急事態宣言地域ではありますが
まだ休業要請は出ていません。

感染者数を見ながら外食の選択を
考えてはいます。

【「つけ麺」選択の理由】

期間限定物は食べておきたいと思うのです。

【「つけ麺」を食べての評価】


スープは、鰹節、宗田節、煮干しなどからとった和風だし
だけあってスープを飲み干したい願望に駆られました。

麺は、自社工場で生産している多加水麺・太麺を1.5
ですが、あっという間に食べてしまったという感じです。

冷静に見ると「麺・メンマ・スープ・刻まれたチャーシュー」
だけで成立しています。



栄養のバランスを考慮して
味付玉子・餃子を追加しました。

【最後に一言】
麺とスープだけで勝負できる味だと思いました。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


日高屋 北上尾店ラーメン / 北上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿