2018年8月6日月曜日

「なか卯」で「すだちおろしうどん」を食べてきました。


今日は想定外の「なか卯」でランチ。


丼ぶりと京風うどんの
「なか卯」

<本日のメニューと価格>
すだちおろしうどん
和風牛丼ミニセット ¥690(税込)

ある「そば屋」に入ろうとすると
行列で入店できませんでした。

ではと、この日遅めに行ったら
「そば」だけ売り切れになりました。

じゃあと目星をつけておいたお店にいくと
何と「本日休業」

「なんて日なんだ!」

と思って隣を見ると
「なか卯」24時間営業のお店が…

思わず入りましたが
「自動券売機」で何を買って良いか分からない。

通常は事前に何を食べるのか
調べてから行くのですがぁ〜

 ◆本日の「すだちおろしうどん」のお味はいかに?



あまりにもの暑さに結局
「すだちおろしうどん」という
涼しげなメニューのネーミングに負けました。


セットメニューで「牛丼ミニ」を付けました。


「すだち」のお陰でさっぱりといただけます。

【最後に一言】

リーズナブルな価格に納得の味。


うどんのタレはやや濃い目でしたが
「すだち」の勢いで涼しく食べられます。

「牛丼ミニ」はあなどるなかれ「良い味」でした。

こんどはサイドメニューの「生玉子」を
忘れないようにしてまた来たい。

と思わせるお店だと評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


なか卯 北本店牛丼 / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8