2018年8月10日金曜日

「杵屋」で「夏のカレーうどん」を食べてきました。


今日は「うどん」を食べることにしました。


杵屋


<本日のメニューと価格>
夏のカレーうどん ¥980(税込)

一度入ってみたいと思っていました。
まあ、基本的には「うどん」はめったに食べないのですが
最近の暑さにやられてしまったのかも知れません。


熊谷市で日本最高気温41.1度を記録したのは
昨日でした。

◆本日の「夏のカレーうどん」のお味はいかに?


冷たい「うどん」を食べても良いのですが
暑さにやられついでに
「カレーうどん」を食べることにしました。

驚くべきは中に入っている「天ぷら」です。

「茄子」「アスパラ」は1本丸ごと
「かぼちゃ」もかなり大きいし
「エビ天」も1
入っていました。


とにかく「熱い」「辛い」で
最初は早く沢山は食べられませんが

夏の暑さを吹き飛ばすには
良い食べ物です。

【最後に一言】

「カレー」の勢いで「麺」をかき込む
というのではなくて、

出汁がきちんと効いた「カレー」の汁で
うどんを味わえます。

と評価しておきましょう。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。


あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


杵屋 桶川東武マイン店うどん / 桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0