2018年8月15日水曜日

「あさひ庵」で「北本トマトカレー」を食べてきました。


今日は念願の「北本トマトカレー」を食べてきました。




あさひ庵


<本日のメニューと価格>
北本トマトカレー ¥600(税別)

埼玉B級ご当地グルメ
北本トマトカレー

前回このお店に入った時
隣に座ったアベックにお店のおばちゃんが

「どこから来たの?」
と聞いたら

「横浜です」
と答えていました。

そのとき注文していたのが
「トマトカレー」

それではとメニューを見ると
「ご飯、ルー、トッピングにも
トマトを使ったトマトづくしのカレーです。
当店が北本トマトカレーの一号店です。」
と書いてありました。

次に来るときはこれを食べよう
と思っていました。


手持ち無沙汰に待っていると
おばちゃんが「大根の煮物」を出してくれました。

味よく炊けていました。

◆本日の「北本トマトカレー」のお味はいかに?



9回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で
初出場で初優勝の味です。

非常に興味深くいただきました。

トマトがベースになっているので
とてもヘルシーな感じがしました。


トッピングで1つのっていたお肉の意味が
ちょっと分かりませんでした。

【最後に一言】


北本トマトカレーの定義
1 ライスをトマトで赤くすること。
2 ルーにトマトを使用すること。
3 トッピングにトマトを使用すること。

にそって作ってある「北本トマトカレー」は
一度は食べて見る価値がある
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


あさひ庵そば(蕎麦) / 北本駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8