2017年2月24日金曜日

【「ホッピー2」プロローグ12】<気まぐれグルメ旅>


  >>> 続・居酒屋ではホッピーを飲んでいます <<< 

◆ホッピーは健康志向である

ホッピーは確かに昔
「おじさんの飲み物」ではあったのですが、

最近は健康志向で好まれているようです。

創業者の3代目である石渡美奈氏が
社内改革を行い成果が出たと言われています。


ロゴやラベルを変えて若者好みにしたと
いつぞや新聞記事で読んだことがあります。


◆ホッピーはプリン体ゼロ飲料!

自分は糖尿病ではありませんが
「糖質制限食」を基本としています。

ホッピーは「低カロリー」「低糖質」ですので好ましいですし
プリンタ体ゼロで痛風にも良し!
ホッピーで割る焼酎も蒸留酒なので好ましい。

ビールが好きなので味にも違和感がない。


◆居酒屋ではホッピー三昧

ですから社会人になってからは
ずっとホッピー割を飲んでいるのです。

まずビール
そして焼酎のホッピー割ですね。



自宅では糖質の少ないビールもどきを飲んでから
焼酎の「金宮」をホッピーで割って良く飲んでいます。

つづく…


にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ