2020年10月4日日曜日

No_832「田所商店」で「胡麻味噌冷やし」を食べてきました。

今日は「田所商店」に入ってみました。


【お店の情報】


蔵出し味噌

麺場「田所商店」



【本日のメニューとお会計】
<本日のメニューとお会計>
胡麻味噌冷やし ¥850
--------------------------------
合計 ¥935(税込)

【入店の理由】

「すだちそば」を食べに
華屋与兵衛に行きました。

この日、何と看板は剥がされていました。
つい先日、食べたばかりなのに…

戦略を練り直して味噌ラーメン屋に入りました。

【「胡麻味噌冷やし」選択の理由】


暑い日に「味噌ラーメン」を食べる奴はおるまい。
ゆったりと食べよう!

と思ったらちゃんとお客さんは入っているのでした。
いつか食べたことのある「胡麻味噌冷やし」食べることにしました。

【「胡麻味噌冷やし」を食べての評価】

ラーメン屋だから「冷やし中華」と思いがちですが
そこは「味噌ラーメン」の専門店。
ひとひねりあるわけです。

酸っぱすぎずまろやか胡麻味噌だれで
涼しくいただけました。

トマトがさっぱり味を助けてくれます。

【最後に一言】
何と乳酸菌とオリゴ糖も入っているのだそうです。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

田所商店 桶川店ラーメン / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8


0 件のコメント:

コメントを投稿