2019年4月15日月曜日

#397「なか卯」で「サーモンいくら丼」を食べてきました。


今日は「なか卯」に入ってみました。


なか卯


<本日のメニューと価格>
サーモンいくら丼 ¥790
サラダみそ汁セット(フレンチオニオン) ¥180
こだわり卵 ¥70
合計 ¥1,040(税込)

【メニュー選択の理由】

次に入るときは季節メニューの
「サーモンいくら丼」にしようと決めていました。

昨年も確か同じメニューがあって
食べに行ったら終わっていました。

【「サーモンいくら丼」のお味はいかに?】


「いくら」が半端ないプリプリ感で
驚きました。

サーモンは癖のない味で食べ易かったです。

そこに味のことなど気にせずに
見栄えだけの勝負をかけて

なか卯自慢の「こだわり卵」の黄身だけを
投入することにしました。


この卵は何故か色がオレンジ色で鮮やかなのです。
狙いは当たったと思います。

味的にも自分には満足できるものでした。

【最後に一言】

たまには勢いで
より一層見た目の良い料理にしてみようと
卵の黄身を落としてアレンジしてみました。

その勢いをYouTubeに動画↓アップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


なか卯 北本中丸店牛丼 / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿