2017年3月20日月曜日

【「機張カニ市場」釜山グルメ旅-10】<気まぐれグルメ旅-002>Date:2017-03-20(月)

 
해림대게:ヘリムテゲ
 【「機張カニ市場寺」釜山グルメ旅-10】 

海東龍宮寺(해동용궁사:へドンヨングンサ)」
観光の後は昼食です

機張(기장:キジャン)には
通称「カニ通り」と呼ばれる

生きたカニを蒸して食べさせる店が並ぶ
「機張市場」があります


入ったお店は「ヘリムテゲ:해림대게
くて綺麗なお店です

                                    右方向が「機張駅」

ここ「機張」で特に有名なのが
대게:テゲ(ズワイ、タラバ蟹)

お店を選んで生け簀から好みのカニを購入し
料理してもらいます


「タラバガニ」1匹と


「ズワイガニ」3匹を選びました

4人で食べても十分な量です


日本の場合は
「カニ刺し」「蒸しカニ」「焼きガニ」等の
料理法がありますが

ここ機張では「蒸しガニ」が基本で
蒸すのに15分〜20分程度の時間がかかります

カニを選んだら蒸し上がるまで
機張市場を観光します

これだけ食べて何か文句あるかぁ?
とか静かに思いましたが


誰も文句を言いませんでした

しめはカニ味噌と海苔を混ぜたご飯が
カニの甲羅に乗って出てきました

しっかり水槽のハングルをチェックしていました
タラバガニの水槽には「ロシア産」と書いてありました

つづく…


↓ 応援クリック
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村へ