2018年4月14日土曜日

神楽坂「和らく」で「和月コース」を食べてきました。


今日は学生時代の仲間4人と「神楽坂」で飲んできました。





神楽坂「和らく」
JR総武線 飯田橋駅 東口 徒歩5



<本日のメニューと価格>
【和月コース】

桜鯛小鍋に若筍ご飯など
春の味覚に大山鶏のソテーをご堪能
5,000(税込5,400円)/ 1名様

コース内容(全7品)
【先 付】蛍烏賊と春菜の酢味噌和え


御 鍋】桜鯛と春蕪のしゃぶしゃぶ
【造 り】産直 旬の鮮魚のさらだ仕立て、特製ドレッシングにて
【焼 物】朝〆大山鶏のソテー、桜の香りを添えて、蕗(ふき)のマリネ
【揚 物】桜海老の東寺揚げ、自家製タルタルソースで
【食 事】筍と若布のあんかけご飯
【甘 味】本日の手作り甘味
水道橋で教鞭をとっている友人が
幹事をしてこのお店を選んでくれました。

◆本日の「和月コース」のお味はいかに?


順番に料理は運ばれてきます。
例によって「飲み放題」を別料金で付けることにしました。


合計で¥7,500を一人分として支払いましたが
正確な価格とは違うと思います。

【最後に一言】
息子からメールがきました
「神楽坂は銀座や六本木に飽きた
落ち着いた爺さん達が行くところでしょ」

そういう所かも知れないがぁ
おら爺さんじゃない!

大学のキャンパスが
「神楽坂」と縁を切れない場所にあったのです…

神楽坂で「和食のコース」を食べてきた
と言える場所で食事ができた、
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


神楽坂 和らく和食(その他) / 飯田橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0