2021年12月2日木曜日

No_1077「山岡家」で「特製まぜそば」を食べてきました。

 今日は「山岡家」に入ってみました。

 

【お店の情報】



ラーメン山岡家

https://www.yamaokaya.com

 


【本日のメニューとお会計】

特製まぜそば 中盛 ¥980

----------------------------------

合計 ¥980(税込)

 

【入店の理由】

主に期間限定、季節限定メニューが発売されると

入店するようにしています。

 

【「特製まぜそば」選択の理由】

期間限定メニュー優先です。

 

【「特製まぜそば」を食べての評価】


「よく混ぜてお召し上がりください」

と持ってきた時に店員さんに言われました。

 

とは言っても動画を撮影するので

最初からグチョグチョに混ぜては

絵にならないのです。

 

初めは混ぜないで食べ始めて

徐々に自然と混ざった状態でいただきました。

 

やはり

「よく混ぜてお召し上がりください」

 

魚粉が海苔の上にのっていました。

これも良く混ぜてください。

 

キャベツがサッパリします。

「まぜそば」はスープを加減できませんので

タレを全部食べることになりますので

 

多少塩分が過剰になるせいか

途中で水が欲しくなるのでした。

 

まあ、濃い味と

ガツンとくるタレを極太麺にからめて

勢いで食べるのが醍醐味なのです。

 

【最後に一言】

ポスターには

「食べ応えありの1.5玉、スタミナ満点!」¥850

とありましたが中盛¥980との差は何なのでしょう?

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube 


 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

山岡家 上尾店ラーメン / 北上尾駅桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿